FC2ブログ

出張報告

11月29日から12月3日までの出張から帰ってきました。
今回は特別に何かの目的があったわけではないのですが
恒例の遠野での忘年会には参加してきました。



1日目は移動後予定していたところが昼間やっていない事に気がついて突然中止、昔からの仲間が来てくれて色んなお話し。夜は取引先のボンサルーテ(ホテルグレイスリー銀座3階)を訪問。上手い料理と総支配人がもてなしてくれました。料理長の岸さんがうちの事を気にいってくれているようですので長い付き合いになっています。
DSC_0374a.jpg


2日目は太田さんの取引先の寿司屋さん。新宿なのですが、流石としか言いようのないところでした。今回は某出版社のT氏も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC_0382aa.jpg

実は間にもう一軒行ったのですが、ちょっと隠れ家的なところなので内緒(笑)
3日目から岩手入りし忘年会は次の日の3次会まで。
遠野自然栽培研究会主催の木村秋則さんを囲んでの忘年会参加は今回で4回目。
20121201-1a.jpg

今回は木村さんは参加できずでしたが、この会で仲良しになっている人はかけがえのない仲間です。木村さんを崇拝している人の中での私はちょっと異端なのでしょうがそれでも暖かく迎えてくれる人たちに感謝です。3次会は楽しい仲間の集まりになります。色んな話が出てくる時間なのでどこかで話を聞きつけた人が参加してきます。この時間は伝手がないと入れません。
最後は成沢農園に寄らせていただき、時間いっぱいの予定が過ぎました。
こうやって回っていると色んなことが見えてきます。
私は生産現場からだけでなく、その生産物をどう扱ってもらうのか、多くの人の話を聞いていかに生産に活かすのか、今後はどうしたがいいのかなどを考えます。
次は何が待っているか。
楽しみながらできることをやっていくだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太田ジュニアはお元気ですか?

No title

今回あってきたけど元気に頑張っているようだったよ。
新世界カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR