FC2ブログ

久しぶりにリストランテミヤモト

KIMG0364a.jpg

我が家の事情で一時野菜を辞めているのだが
注文があったのでリストランテミヤモトに配達に行った。
今は旭1号と元田ネギしかないので2点だけ。

宮本シェフが厨房で作っていたのは、キャベツのスープ
見た瞬間に最近付き合いが無くなっている東京のレストランで作ってもらった大根のスープを思い出した。
それは我が家の畑で採れた大根を使ってのスープだったが
まさしく畑で丸かじりする大根の味そのものだった。

随分前の話なのだが、その印象は鮮明に頭に焼き付いている。
あまりの美味しさに言葉が出なかったのを覚えている。

大根そのものを食べるのとスープにしたのでは実は全く味が違う。
それを判っていたから驚いたのだった。

それを宮本シェフに話すと、何やら火がついた?
もって行ったネギで何やらやってくれるそうだ。
今や有名になって忙しいだろうにそんな事に付き合わなくてもと思ったが、
期待が膨らんでしまった。

2011年の奥田シェフのネギ調味料も素晴らしかったが、今回は気合が入っているみたいでわくわくです。
現場と我が家周辺しかうろつかない籠った生活もいいが、たまにはこんなこともあっていいのかなと思ったのだった。

さて、いよいよセミナーに向けてまとめる時期になってきました。
どこにもない話なので解りやすくできたらいいな~と思ってます。

弁当の手配などもあるから一週間前(18日)には締め切りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

新世界カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR